2017年11月12日日曜日

守口プライマリーワン



投稿が少し遅くなりましたが、守口市で新たな賃貸集合住宅の工事がスタートしました。

計画地近くには「文禄堤」という大阪の長柄橋あたりから枚方近辺まで、
豊臣秀吉が大名たちに作らせた、淀川の氾濫防止の堤防の痕跡が
この守口に残っています。
堤防は京都までの幹線道路として繁栄し、奈良方面への分岐点でもあり、
その宿場町の名残として古い商家や住宅が幾つか残っています。
そのような歴史がある街なので、今回は「和」を意識した集合住宅としてデザインしました。

外観手摺りには竹林をイメージし、特殊なセラミック塗装を施した
強化ガラスを使用しています。



















エントランスも日本の伝統的な文様を意識した素材や、
日本的な色彩で構成してあります。
かなりリアルなCGを作りましたので、写真と見間違うような出来栄えです。








































完成は2018年9月の予定です。

CG制作は「マッシモ」にお願いしております。







0 件のコメント:

コメントを投稿