2018年3月8日木曜日

洗練された住まいを作る



アトリエではいくつかのプロジェクトが同時に進んでいます。
リノベーション、新築住宅、集合住宅、特注家具の制作等々。
それぞれに特徴的なデザインで似たような建物は一つもありません。

クライアントのライフスタイル、地域性、規模、構造などが異なるので
当然コンセプトもそれぞれです。
私自身も同じデザインにはしたくないという思いもあります。
クライアントの皆様もいい意味で強烈な個性をお持ちの方が多いので、
互いの意見をぶつけ合いながらの作業ということになります。

こちらもその時に最高の設計で仕上げたいという思いもあるからですが、
現実には相当の作業が必要で、ほとんど休む暇はありません。
でもまあ楽しいからやっているのですが。

本日はMinottinoのソファやEuromobilのキッチンを使用するお住まいの
ちょっとスマートなスライディングドアのメーカー打合せ。

昨年暮れに竣工した「都心のペントハウス」でも使用した建具を
このプロジェクト用にアレンジするので、クライアントにご参加頂き
詳細な打合せを行いましたが、とても気に入って頂いたようです。
結果、当初使用しない予定だった扉もこのドアに変更することに。。

CGではその扉を開いた状態にしてあるので、
まったくわかりませんが、ウォールナットのルーバー部分に格納されています。

現場の方も着々と工事は進んでおります。

 CGと同じアングルの施工中現場。


CGに使ってあるタイルは現在ポルトガルから船で輸送中。
壁の仕上げはmarmorinoというイタリアン漆喰を使います。



0 件のコメント:

コメントを投稿